FC2ブログ
やりくり主婦のほしい☆たべたい☆つかいたい
主婦にとっては、節約や工夫はとっても大切! でも、その中でちょっとおしゃれもしたいし、グルメなランチも楽しみたい! あまりお金はかけずに、ちょっとお得でうれしい情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ
  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
チャイルドシート
出産後退院の時ぐらいは、抱っこして車に乗ってもいいのかなぁと思っていましたが、
病気などの理由がない限り駄目なんですね。
安全性を考えれば当然のことなんでしょうけど・・・
初めてのチャイルドシートや車で、
しかも1時間近くかかるのに、おとなしく乗っていてくれるのかも心配ですね。
大きなもので、ベビーカーやベットも必要ですが、
一番最初に必要で、絶対にいるのがチャイルドシート。
と、いう訳でチャイルドシートを見に行ってきました。

Aprica・Combiはよく聞きますが、
タカタや自動車メーカーの作ったカーメイトなど、
メーカーもいろいろあり、
種類もいろいろあって迷ってしまいます。

イス型後ろ向きのチャイルドシートを使うと、
酸素飽和度の低下の危険性があり、
   ※血液中の酸素の濃さを表す数値で、
    低下すると脳や体の発達に影響をおよぼす場合があるそうです。
6ヶ月までは寝かせて乗せられるタイプがいいということも言われているみたいで、
そんなことを聞くとやっぱり不安 になりますよね。

寝かせるタイプは横向きになるので、後ろの座席半分以上は場所をとりそうです。
レバーひとつで回転するのは、乗せる時に横向き(ドア向き)にできるので乗せやすそうですが、
固定のものよりは少し安定感がないような気がします。
お値段も1万円ちょっとから、4万円ぐらいまで。
2万円~3万5000円ぐらいのものが多いでしょうか。
もちろんかなりのお値段のするものもあるみたいですが・・・

毎日乗るわけではないですが、
やっぱり使い勝手がよく、安全性も確かで、
座り心地(確かめようがないですが)がいいものを使いたいですね。
自分のものなら簡単に決まるのに、
またいろいろ悩んでしまいそうです。





スポンサーサイト
人気blogランキングへ
  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。