FC2ブログ
やりくり主婦のほしい☆たべたい☆つかいたい
主婦にとっては、節約や工夫はとっても大切! でも、その中でちょっとおしゃれもしたいし、グルメなランチも楽しみたい! あまりお金はかけずに、ちょっとお得でうれしい情報をお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気blogランキングへ
  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。
減塩梅干 私の勘違い
私ちょっと勘違いしてたかも。
私の漬けた小梅が塩分15%で、最後にご紹介した梅干が塩分7%。
塩分7%ということは最初から7%で漬けていると思ってました。
でも、 塩分5%の梅干500g の商品説明には、

梅はいったん15~20%の塩水に漬け、塩抜きをして塩分調整してつくるのが一般的。
特許を取得した製法で、最初から塩分3.5%で漬け込み、天日干しで塩分5%に仕上げている。

とあるので、減塩梅干ってほとんどが塩抜きしてあるってことですよね。
なるほど・・・勉強になりました。
皆さん、ご存知でした?
知らなかったのは私だけ・・・ってことはないですよね!



塩分5%の梅干500g
酸っぱくて香り豊かな塩抜きしてない梅干
セコムの食
梅干って、塩漬けして紫蘇のあく抜きして、天日干しして。
いろいろ手間のかかるものです。
お中元に、ごはんの友として送られると喜ばれるかもしれませんね。

スポンサーサイト
人気blogランキングへ
  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

テーマ:通販・ショッピング大好き - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
どうもです!micoです!
私のブログの方からリンク完了しましたので、お知らせにきましたぁ♪
相互リンクサイトとして仲良くしてやってください^^
2006/06/15(木) 16:51:50 | URL | mico #tHX44QXM[ 編集]
mico様
コメントと相互リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2006/06/15(木) 18:08:34 | URL | ☆☆チエ☆☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。