fc2ブログ
やりくり主婦のほしい☆たべたい☆つかいたい
主婦にとっては、節約や工夫はとっても大切! でも、その中でちょっとおしゃれもしたいし、グルメなランチも楽しみたい! あまりお金はかけずに、ちょっとお得でうれしい情報をお知らせします。
ゆで大豆バリエーション
女性に大切なイソフラボン取れていますか?

大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの代役として、
女性の不安定な体調緩和や健康維持に働いていることがわかっています。

他にも、骨からカルシウムが溶け出すのを防ぎ、骨の密度を保ったり、
多くのがんの予防に対する有効性も期待されています。
特に女性にうれしい作用として、美白作用・保湿性の向上といった肌の美容効果も認められています。

豆腐や納豆など手軽に取れる食品もたくさんありますが、
大豆って、どんな食べ方されていますか?

私は、にんじん・ごぼう・しいたけなど入れて五目煮。
ハム・玉ねぎなどマヨネーズと和えてサラダ。
他の豆といっしょにホワイトシチューに入れる などかな。

煮豆のイメージが強くって、なかなかバリエーションが思い浮かびませんし、
なにより、一晩水につけて戻し、コトコト煮るのも面倒ですよね。

     でも、この一冊で大豆の食べ方が広がりますよ。
中でもおすすめは、「きんぴら風」です。

フライパンにごま油・赤唐辛子・ゆで大豆を炒め、しょうゆとはちみつで味付けし、白ゴマを混ぜます。
はちみつの甘さが加わって、とっても簡単で美味しいですよ。
箸休めや、おやつにいいかも。

土鍋を使えば、面倒な「ゆで大豆」も楽にできます。
「ゆで大豆」さえ作っておけば、他にもいろいろな食べ方が楽しめます。

詳しいことは本を読んでくださいね。


それでも面倒な人には、
DHCの 大豆イソフラボン icon は、
いかがでしょうか?
iconicon
人気blogランキングへ
  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

テーマ:通販・ショッピング大好き - ジャンル:ライフ

林真理子 大好き
私は林真理子さんの本をよく読みます。
小説も好きですが、やっぱりエッセイ。
なぜかと言うと、共感できることがいっぱい!





そんな私が最近読んだお薦めは、
「美女入門」シリーズ第5弾の「美女に幸あり」です。

ダイエットしたいけど食べたい。
一度はやってみたいエステのレーザー治療。
高嶺の花のバーキンやブランド物。
なんだかとっても華やかな生活。
女性が好きなこと・気になることばかり満載です。

自分の生活とは違うけど、思わず「あるある」「そうなのよね」と
納得させられたり、満足させてくれる一冊です。



人気blogランキングへ
  最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
人気ブログランキングに参加しています。

テーマ:通販・ショッピング大好き - ジャンル:ライフ